ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

雨が降り始めました☂

こんにちは!!

 

今日もあいにくの雨、、、、☔

 

せっかく楽しみにしていた遠足ですが

 

ほしぐみ・にじぐみ・こだまぐみさんは

 

6月に延期が決まりましたね( ;∀;)

 

 

6月の遠足では気持ちのいい晴れ空の中

 

思い切り楽しみたいですね♪

 

遠足をとー----っても楽しみにしていて

 

張り切っていたこだま1くみさんは

 

お家でてるてる坊主を作ってくれていた子も

 

いたみたいです😘💕💕

 

6月に向けてさらに数を増やして

 

 

意地でも晴れ☀️にしたいと思います✊✨

 

 

 

さて、遠足が延期になった日、こだま1くみでは

 

少しでも楽しく過ごそうと

 

 

お部屋でピクニック弁当を食べました♪

 

ブルーシートを敷いてみんなで仲良くお弁当❤️❤️❤️

 

 

 

「今日、オムライス~😍」

 

「サンドイッチだぁ~~❤️」と

 

目を輝かせていました(☆▽☆)

 

 

そして食後には、リズムやゲームをして楽しく過ごし、

 

 

残念な気持ちを吹き飛ばしましたよ😎🖐️🖐️(笑)

 

 

こだま1くみさんはゲームやわらべうたの「あぶくたった」が

 

 

大好きでいつも大盛り上がり🌟

 

 

それに加え、絵の具も好きな子が多いみたいで

 

 

今日も絵の具を使いましたがとても

 

 

楽しそうに作品を作っていました💖

 

 

今日は、はじき絵に挑戦しました✨

 

 

絵の具をはじくクレパスに興味津々😯‼️

 

 

クレパスは水をはじくことを知って

 

 

クレパスが洋服に着くと落ちないことに

 

 

気付いた1くみさん🥺❤️

 

 

一瞬だけ慎重にクレパスで絵を描いていました🖍️🎵

 

それぞれとても素敵なものが出来ていましたよ!

 

 

続きはまた明日🎈仕上がりがどんな作品になるのか

 

楽しみです(❁´◡`❁)

 

 

明日も楽しい1日になりますように🌟

 

 

以上こだま1くみ 野本でした!