ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

はじめての折り紙♪

  こんにちは!

今日は、雨☔

こだまぐみさんの遠足は

延期になってしまいましたね(´;ω;`)

6月に開催できますように・・・☆

今日は、初めてのカスタネットと

折り紙制作を行いました!

カスタネットはまずお約束とつけ方から☆彡

左右がわからず、、、どっちの手に?どっちの指に?

と、戸惑いながらも、みんな上手に

付けることができましたよ(^^♪

今日は音を鳴らすときと止めるときの

ONとOFFの練習と、三回叩いてとめる!

の練習をしました☆

みんなしっかりお話を聞き止めるときは止めるを

成功することができました☆

その後は、「とけいのうた」に合わせて自由演奏♪

ゆっくり叩く子、超高速で叩く子個性が溢れていました((´∀`))

またできる日を楽しみにしています!

その後は初めての折り紙制作を行いました♪

今回は「つばめ」の羽と、巣を三角折で表現しました☆ミ

はじめは「できんかもー(-_-;)」と言っていたお友達も

頑張ってチャレンジしました!

角と角を合わせて・・・しっかりアイロンをかけて・・・

折り紙が折れたら次はのり付けです!

のりを使うのも2回目!

お約束を思い出しながら・・・

まだまだのりの分量が難しく

ベタベタになってしまう子もいますが、

これから上手になっていくことでしょう♪

何事も経験ですね!

何よりも、楽しんで挑戦していくことを大切に

3月まで、様々な製作を通して

いろいろな経験値をUPし、ひとまわりもふたまわりも

大きく成長していってほしいと思います☺

写真が少なくてすみません(´;ω;`)

 

以上、明日は晴れてほしいな~🥺と思っている、

にじ1くみ おち でした!