ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

楽しみにしていた、泥リンピック‼

今日は、子ども達も楽しみにしていた泥リンピックが行われました(^^♪

全身泥だらけになる子、涙が出てしまう子、歩くことに必死な子など

みんなそれぞれいい思い出になったかと思います。

こだま3くみさんも、先生を埋める!や泥団子作る!など

それぞれが大きな目標を持っていました☆

いざ、泥リンピックが始まると…表情がこわばる子がいたり、

すぐに泥だらけになったりとたくさんの姿を見ることが出来ました。

ある程度、泥に慣れてきたら楽しみのゲームタイムです。

クラス一団となって宝物を探して、楽しみました!結果はぜひ子ども達に聞いてみてください。

今日の泥リンピックで田んぼにみんなの元気をあげることが出来たので

水曜日に予定している田植えた苗は、おいしいお米に育ってくれると思います♡

ほしぐみ:歩くのがやっと、座ったら動けな~い!

にじ:平気な子も増えていき、泥んこになってもこの笑顔(*^-^*)

そら・こだま:先生やお友達、園長先生にだって、泥んこをつけて

みんな本当に強くなったね☆ 楽しい思い出が増えました(^^♪

 

ちょっと、小話・・・(^^)/

泥リンピックに向けて、先週こだま3くみでは水を使って砂遊びをしました☆

どうやって遊ぼうか悩む姿やみんなで大きな山を作ってトンネルを作ったり、ダムを作ったりと泥に少しずつ慣れていきました!

 

みんなで何作ろうかな?      砂の上気持ちぃぃ♡

  

水でダム作る?         さぁ、砂遊び楽しむぞ(*^-^*)

これからも楽しいことやたくさんのことに挑戦をしていきたいと思います♪

こだま3くみ担任須崎でした。