ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

負けないぞ!!

こんにちは!最近は晴れの日が多く、暑さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?😊

今日はお外遊びが大好きなそら3くみの様子をお届けします♪

そら3くみのお友達はとにかくお外遊びが大好き!!お外遊びがあるかどうかを毎日先生に聞くことが習慣になっているようです☆彡

今日は午後にお外遊びの時間があったので、それぞれで好きな遊びをした後にかけっこを行いました!

「3くみさーん!!今から競争するよー!!」と声を掛けると様々な表情を浮かべるお友達^^;

かけっこが得意な子・苦手な子と様々居ますが、「よーい、ピ!!」の合図を聞くと一瞬で真剣モードになりました✨

一生懸命に腕を動かして走っていましたよ♬

次は、リレーにも挑戦したいと思います(^^)/

 

お部屋の中でもひとりひとりが工夫しながら遊んでいますが、今日はある男の子が作った積み木の作品を紹介します!

この作品は何を表しているか分かりますか??

正解は、、

おにぎりです!!特大おにぎり、中ぐらいのおにぎり、小さいおにぎりと4つのおにぎりを作って食べさせてくれました(*’▽’)

日々子ども達は様々なアイデアを出しながら楽しそうに遊んでいるので、今後どのような遊びを展開してくれるのか楽しみです!!

私も子ども達の様子を見ながら色々な遊びが出来るように工夫していきたいと思います!

以上、そら3くみ 大坪でした☆彡