ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

にじ4くみさんの様子

こんにちは!!

今日は田植えを予定しておりましたが、

明日に延期となりました(・o・)

延期についてのご理解とご協力ありがとうございました!

明日は待ちに待った田植えの日!!!

そらぐみさん、こだまぐみさん

明日の田植え、頑張りましょうね( *´艸`)

さて、今日はにじ4くみ担任の白水が

ブログをお届けします♪

 

先日泥リンピックが行われました!

涙するお友だちが多いかなぁと

思っていたのですが、

なんと!!!涙する子が数名で

表情がかたいお友達もいましたが

終わった後は全員「たのしかった~」と

満足そうな表情を浮かべていました☆

保護者の方にも見に来て頂く事ができ

素敵な思い出が増えたことでしょう♪

ちなみに!!!!

にじ4くみさんは泥リンピックの予行練習で

乾いた田んぼに入り沢山走り回ったり

かえるを見つけ追いかけっこする子(^^♪

「靴下あったよー!」と( ゚Д゚)

去年の泥リンピックで無くなっていた

靴下が出てきたんです(笑)

その後はみんなで靴下探しが始まりました(>_<)

いろんな発見があったふわふわの田んぼ!

泥になった田んぼとの違いも

体感することが出来ました(^^♪

これから沢山の自然体験を一緒に

楽しんでいきたいと思います♪

 

今日のにじ4くみさんは

乾布摩擦に折り紙製作をしました(^^)/

とても真剣に行っています♡

ぜひ、ご家庭でお話し聞かれて下さいね!

 

☆★おまけ☆★

先生の帽子をかぶりみんなを笑わせているお友達(*^^*)

お腹に人形を入れて妊婦さんになっているお友達(*^^*)

先日の防犯訓練でしっかり顔を隠しているところ☆

 

また次回もお楽しみに(^^♪