ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

裸足で遊ぶと気持ちがいいんだよ!!

6月は梅雨宣言が気になる時期ですが、

子ども達の元気な声は幼稚園の気温を上昇させ日々パワーアップしています。

4月は「出来ないよ~してください~」と先生達に言っていた子ども達も、

すっかり幼稚園に慣れて朝の準備が終わると、

自分の好きな遊びを見つけてお友達と楽しく過ごしている様子が見られます。                                     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの声をかけると、皆で、おもちゃのお部屋に上手に片づけることができます!! 

すごいでしょ~

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いだら裏返しになってしまうスモックも頑張って、ひっくり返しています。                                                                                                                 

体操服だって半分に畳んで体操袋の中に入れることができるんですよ!!

戸外遊びは裸足で遊んでいます。とっても気持ちが良く益々楽しくなります。

お父さんも、お母さんも是非、裸足になって遊んでみてください。

子ども達は毎日頑張っています。お家に帰ったら沢~山、褒めてあげてくださいね♡

以上 にじ2くみ 本田でした☆