ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

梅雨といったら、、、?

こんにちは!!

だんだんとじめじめとした季節になってきましたね(-_-;)

そんなじめじめな雰囲気に負けないくらい元気なにじ1組さん!今日はアジサイの折り紙制作をしました!(^^)!

今回は〇が書いてあるところにカエルやカタツムリ、てるてる坊主など梅雨にちなんだそれぞれの絵を描きました☆ミ

先生に書き方のコツを聞いてかわいい絵が仕上がっていましたよ♡

アジサイの葉っぱも上手に描けました(*^-^*)

2回目のハサミを使用した製作だったのですが、ハサミの使い方を思い出しながら上手に使えていました!!

これからのいろいろな製作が楽しみです♪

先日、カブトムシの幼虫を触ったにじ1組さん

興味はあるけど怖くて触れない、、、と遠くから見つめている子もいました(^^;)

カブトムシさんのお家に返してあげるんだよと優しく優しく触れていました👏

さなぎになって成虫になったときを楽しみにまた一緒に見に行きましょうね♪

以上、虫や幼虫が苦手💦なにじ1組西山でした!