ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

あつ~~い1日☀

こんにちは🌤

 

今日は夏かなぁ~~と思うくらい

 

暑い1日でしたね(;´・ω・)

 

子ども達も汗だくになりながら

 

元気いっぱいに遊んでいました💖

 

 

 

 

さて、今日は避難訓練2回目がありました!

 

 

前回は、避難のお約束を知ってからすぐに

 

 

訓練が始まったので、子ども達も

 

 

あまり驚くこともなく動くことが出来ていましたが

 

 

今日は、前回学んだことを実践するために

 

 

突然始まりました!!!

 

 

 

それでもしっかり放送中は耳を傾け、

 

 

避難場所を知ることが出来ていた1くみさん✨

 

 

泣かずにお約束を守って避難することが

 

出来ていて感動しました🙌

 

 

そして、避難時間も前回より短くなっていました🕐

 

 

(すばらしい👏👏👏)

 

 

次回の避難訓練もお約束を守って

 

 

素早く避難しましょうね😉👍

 

 

そして今日は6月生まれのお誕生会が

 

ありました🎉🎂

 

 

インタビューに答えることにも

 

随分となれ、大きな声で発表するお友達🌈

 

 

「好きな歌は?」と聞くと

 

 

【ドラゴンボール!】と答える子がいて

 

 

「先生も知ってるよ!」と歌ってみると

 

 

(つかもうぜ!ドラゴンボール!の歌)

 

 

 

「そうそう!それ!!!」とまさかの一致して🙄

 

 

ドラゴンボールの歌は20年以上変わってないんだなぁと

 

 

驚く気持ちと、

 

 

20歳以上の年の差を超えて

 

 

共感できる喜びを感じてwww

 

 

みんなで盛り上がりました(*ノωノ)笑

 

 

 

みんなで共感したり

 

協力したり、

 

歌ったり、踊ったり

 

楽しい毎日です🤣💕💕

 

 

来週も楽しい毎日になりますように…✨

 

 

最後に・・・

 

 

1くみさんの時計製作が完成しました🎁

 

 

 

 

いろんな顔の時計が出来ました🎶

 

 

 

以上こだま1くみ 野本 でした!