ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

雨?曇り?晴れ?

こんにちは!

今日は、雨が降ったりやんだり、

おひさまが顔を覗かせたり・・・

なんともすっきりしないお天気でした( 一一)

そんな中そらぐみさん2クラスは家族参観でしたね♪

楽しい時間を過ごせたかな???

にじ1くみさんはカスタネットや

自由画帳をして過ごしました☆

カスタネットは

「タン・ウン・タン・ウン・タンタンタン・ウン」

のリズムを叩いてみました♪

口ではタン・ウン・タン・ウン~と

言えている子も、手の動きは

高速連打叩きをしていたり、

タンとウンが逆になっていたりと、

楽しい姿を見せてくれました(* ´艸`)

これからリズム叩きの練習、

みんなで頑張ります!

その後は、自由画帳☆彡

初めに自由画帳のお約束を行い、

自由に描いていいことを伝えると・・・

みんなの手は止まらない、止まらない(; ・`д・´)

沢山の色を使って大胆に描く子、

自分のイメージをしっかり描く子、

沢山の素敵な作品が出来上がりました!!

最後には、先生たちの顔を描いてとリクエスト♡

また行うのが楽しみです♪

もうすぐ梅雨入りしそうですね!

雨に負けずに6月も元気に

過ごしていきたいと思います(^^♪

以上、にじ1くみ おち でした!