ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

昨日の雨はどこへ?

こんにちは!

今日は、天気の良い1日でした☀

そら2くみさんは昨日保育参観がありました♪

なんと、宇宙人からの手紙が幼稚園に届き、

宇宙に乗って帰るUFOが壊れたから

UFOを作ってほしいとのお願いでした!

優しいそら2くみさんは保護者の方と一緒に

UFOを作ってくれました(^^♪

オリジナルの素敵なUFOが出来ていましたね!

今日は、お家でも沢山遊んだと子ども達から聞きました♡

 

今日も張り切って製作を頑張っていたそら2くみさん♡

昼食後には、畑にきゅうりとトマトを観察しに行きました!

きゅうりとトマトが大きくなっていたことに大喜びだった子ども達♡  

みんなで「大きくな~れ♡」と大きな声で言いました!

   

その後には、田植えをした田んぼにも行き

アメンボやタニシを見つけました♡

梅雨入りもそろそろやってくるかな~と思いますが、

お天気の良い日には思いっきりお外で遊びたいと思います(#^^#)

そして、運動会練習もいよいよ始まるのでご飯を

いっぱい食べて頑張りたいと思います☆彡

♡おまけ写真♡

美味しそうなお弁当♪

 

今製作途中もうすぐ完成します♡

以上そら2くみの村上でした!