ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

肌寒さもふっとばすゾ☆彡

こんにちは!こだま2くみの渡辺です!

今日は少し肌寒い天気となりましたね☂

そんな天気とは裏腹に

子ども達は元気いっぱいでした!

今日の朝、私がバスからお部屋に戻ってくると

”先生!おはよ~!”と駆け寄ってくる子ども達♡

”おやすみの日ね、○○に遊びに行ったよ!”と報告してくれる子や

”あげる♪”とお花をプレゼントしてくれる子など

朝から沢山の元気をもらってます!

この時間が密かな楽しみになっています…(*^^*)

さて、今日は地震訓練がありました!

放送や先生のお話を聞いて

静かに机の下に潜り、

大事な頭を守ることができましたよ☆

地震訓練の後は

運動会に向けてかけっこ並びを覚えました!

一緒に並んで走るお友だちはだれかな?と

お互い顔を見合わせ覚える子ども達。

1回目は125秒で並びましたが

2回目はなんと84秒で並ぶことができました☆彡

さすがこだまぐみさんですね!

次回は実際に走ってみたいと思います!

昼食後は、みんなの頑張りが届いたのか

雨が止んだのでお外遊びをしました!

他クラスのお友達とも一緒に

楽しそうに遊ぶ子ども達でした(^^♪

明日もみんなに会えることを楽しみに待っています!

~お・ま・け~

オクラが成長しました🌱

ミントを植えたプランター(右)と

ミントを植えてないプランター(左)に分けて

オクラを育てています!

近づいて葉っぱを見てみると・・・

   

ミントがある方のオクラの葉は虫に食べられず

ミントがない方のオクラの葉は少し虫に食べられてました!

ミントがオクラを虫から守ってくれています!すごいですね✨

また成長したらお知らせします!

以上、渡辺でした!