ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日は時の記念日🕰

こんにちは🤗

太陽がサンサンと顔を出して、

とってもいい天気が今週は続いていますね☀️

絶好の水遊び日和ということで、

昨日、今日でにじぐみさんは

思い切り水遊びを楽しみました!!

幼稚園での水遊び、

ドキドキしている子も多いかな?と

思っていましたが、

子ども達のきゃっきゃと喜ぶ

元気いっぱいの声が響いていました✨

今週末より天気は下り坂・・・☔️

梅雨の足音が聞こえてきます。

みんなで雨音に聞き耳を立てたり、

雨上がりには

カエルやカタツムリ、

紫陽花などの梅雨ならではのものを

探しに出かけたいと思います🐸🐌

 

さて、今日は時の記念日です。

時の記念日がなぜ6月10日かと言うと

日本で初めての時計が

鐘を打った日なので

6月10日が時の記念日に

なったそうですよ🕰

今日は、幼稚園で製作した

それぞれの時計を持ち帰っていますので、

ご家庭でも時間の大切さや

夜は何時に寝て、

何時に起きるのかなど

それぞれのご家庭での時間のお約束なども

ご家族で再確認してみて下さいね💡

 

以上、にじ3くみ 本田でした🌟