ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

足の力を強くしよう!!

こんにちは!今日は雨が降らず過ごしやすい一日でした!

 

今日のそら3くみさんは足の力を強くする活動に取り組んだので、

その様子をご紹介します☆

 

まずはフラフープを使ったケンケンパです!!

今回は片足で跳ぶ回数が多かったので苦戦する様子もありましたが、

楽しみながら一生懸命取り組んでいましたよ☆彡

回数を重ねるごとに速く跳べるようになったお友達もいました!

 

次は、ソーラン節です!!

今回は男の子と女の子に分かれて踊りました(^^)/

ダンスが大好きなお友達が多いので、

ソーラン節の練習も喜んで取り組んでいました!

足をしっかり曲げたり手をピシッと伸ばしたりなど、

意識しながら頑張っていましたよ(^^♪

 

おまけ♡

ソーラン節の順番を待っている間に、

自由画帳や粘土、塗り絵を楽しむ子ども達♡

お外遊びが大好きな子ども達ですが、お部屋での遊びも大好きです☆彡

これからも楽しみながら色々な活動に取り組んでいきたいと思います!!

 

以上、そら3くみ大坪でした!