ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

水遊び!(^^)!

こんにちは!

今日は日差しが強く、とても暑い1日でしたね!

梅雨の時期は、晴れの日がとても嬉しく感じますね。

子ども達もお外で沢山遊べるので嬉しそうです☆彡

 

ほし1くみさんは、初めての水遊びをしました((^^♪

プールバックを持ってきてくれた日から、ずっと楽しみにしていた子ども達!

「お着替えは順番にするから、待っててね~!」と伝え、

星子先生が「♪まってってね~、まってってね~♪」と

愉快な「待っててねの歌」を歌うと、

みんな、その歌を口ずさみながら、じっと待っていました!!

いつもは我先にとやってくる、ほし1くみさんなのに、、、(笑)

お約束を守れる人だけできるよと伝えていたので、、、

それほど水遊びが楽しみだったのでしょうね( *´艸`)

とても素敵な水着を着て、みんなのテンションもMAXに!!

準備運動をきちんとして、いざ!

水鉄砲の水をちょろちょろ出してみたり、先生たちが水をかけるのから

逃げたりと、とても楽しそうな子ども達でした☆彡

なかには、水がかかるのが嫌で涙する子もいましたが、

終わってみると「楽しかったー」と笑顔でしたよ(笑)

その後の昼食は、疲れたのか、お腹ペコペコだったのか黙々と食べていました!

初めての水遊び、すごく楽しかったです(^^)/

今日見学だったお友達も、今度一緒にできますように☆彡

ブログということをすっかりと忘れていた私は、

写真を撮り忘れてしまいました。。。

ので、次回のブログをお楽しみに(*^-^*)!!

今週は明日で終わり!金曜日も楽しく過ごしましょうね♪

 

以上、最近、ジムや打ちっぱなしに力を注ぐ、

ほし1くみ 福崎でした(^^)/