ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

待ちに待った!

こんにちは!

今日はにじ組さん・ほし組さんにとって、待ちに待った遠足でした!

前回、雨天中止になり今回の遠足は天気がどうなるかな?と心配でしたが、

どんよりとした天気ではありましたが無事行くことが出来ました!

「お弁当楽しみ~!」「お菓子持ってきたんだ~!」とワクワクが止まらない子ども達!

私も初めての遠足だったのでワクワクが止まりませんでした(*^^)v

親子でのレクレーションではボール運び競争を行いました(*^^*)

クラス対抗で行い、とても白熱した戦いになりました(笑)

結果は、4位・にじ2組 3位・にじ3組 2位・にじ4組

そして1位は にじ1組 でした!

どのクラスも保護者の方と力を合わせて上手く運べていました(*^-^*)

お弁当の時間になり、子ども達のところに行くと、、、

美味しそうなお弁当が見えてきて「先生も食べたいなぁ~」とつい心の声が漏れちゃいました(#^.^#)

ご飯を食べ終わると元気いっぱい走ったり、滑り台を滑ったりブランコに乗ったりと楽しんでいる姿がたくさん見られました!

たくさん遊んで夜ぐっすり寝て、また明日から元気よく幼稚園に来てくださいね♪

以上、子ども達と同じくらい遠足ではしゃいだにじ1組の西山でした!