ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

盛り沢山な1日♪

昨日はこだまぐみの遠足でした☆

今日は、「とーっても楽しかった!」「お友達とおやつ食べたよ!」

「お友達と遠足の後にもなまずの郷で遊んだとよ☆」

と、たくさんの思い出話を聞かせてくれたこだまくみさん♪

私もやまびこ初めての遠足、とても楽しかったです♡

こだまぐみの保護者の皆様ありがとうございました<m(__)m>

水曜日も晴れますように・・・☀

 

さて、今日のこだま4くみは

製作・歯科検診・水遊び・オクラの間引きと盛り沢山な1日でした。

製作では、七夕飾りを作りました(^^)

七夕の伝説について知っている子も多く、驚きました!

明日飾りの仕上げをします☆出来上がりをお楽しみに!

オクラの間引きでは、今日お当番だったお友達にお手伝いしてもらいました☆

みんなで、「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ♪」とおまじないをかけながら

上手に間引きをすることができました★☆★

 

明日も、頑張ること楽しいことをたくさん用意して幼稚園で待っています(^^)

 

以上!こだま4くみ 日田でした☆