ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日も暑い一日でした(+o+)

今日も暑い1日となりました💦

先日、子ども達は土曜日にある運動会に向けて、小学校にグランド見学に行き

大きなグランドを見て目を輝かせていました。

また、本番に向けて期待も高めていき練習にも気合いを入れて

頑張る姿を見せてくれています。その期待が大きな自信につながっていけるように

残りの日も頑張っていきたいと思っています。

運動会の練習もありますが、やっぱり遊ぶことが大好きな子ども達は

汗を流しながらも、園庭で鬼ごっこやかけっこ、滑り台や虫取りなど

お友達と目を輝かせながら大きな声で笑う姿が見らています。

こだま3くみさんも8月からたくさんのことを経験してきました。

しゃぼん玉液作りをして、みんなで飛ばして遊んだり

トトロを探しにお散歩に行ってきました(^^♪

みんな、空まで飛んでいけ‼

7月から楽しみしていたトトロ探し☆ どこにいるかな?

木でできたトトロを見つけることが出来ました(*^-^*)

ここにいた!っと嬉しそうな3くみさん♡

 

中運動会を頑張った3組さん☆ バラとかすみ草で楽しいことをしました(^^♪

  

色を茎からしっかり吸っていき、色が変わっていきました(^^)/

子ども達はきれいと言って、目を輝かせていました♡

これからも頑張る時間だけでなく、楽しむ時間や体験ができるようにしていきたいです。

以上、最近UFOキャッチャーにはまっている、こだま3くみ須崎でした♪