ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

10月が始まりました!☀

こんにちは!

こだま2くみの渡辺です!

今日から10月が始まりましたが

昼はまだまだ暑いですね☀

お外遊びの後は汗だくだくになって

お部屋に帰ってくる子ども達です(*^^*)

今日は沢山のどんぐりを拾っていました♪

朝、夜との気温差が激しいので

体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います!

さて、運動会も無事に終わり

子ども達の成長した姿を保護者の皆様に

見て頂けて、とても嬉しかったです!

雨や台風が近づいていたので

無事に運動会がありますように!と、

2くみのみんなで、てるてる坊主をつくりました☆

毎日、さようならの挨拶をした後に

手を合わせながら”晴れますように☆彡”と

お願いして帰る姿がとても可愛かったです(*^^*)

(てるてる坊主が落ちかけている・・・!笑)

無事に実施でき、子ども達の願いが叶いましたね♡

 

次の大きな行事は、おゆうぎ会ですね!

9月末から合奏や合唱、ダンス等の練習が少しずつ始まりましたよ♪

合奏では自分たちから”練習したい!”と言ってくれたり

合唱やダンスは楽しそうに取り組んでくれています!

最後まで楽しく!頑張る場面は気持ちを切り替えて

頑張っていけたらと思います✨

 

♡おまけ♡

稲刈り見学がありました!

稲を触ったり匂いを嗅いだりと興味津々!

最後に稲をもらえて嬉しそうでした♪

運動会のグラウンドの下見に行ったときのバスの様子✿

最初は5・6人のお友達で

ピップを使って電車を作っていましたが

いつの間にか全員で自分たちの

ピップを持ち寄り、ながーい電車を作っていました!

仲が最高に良いこだま2くみです!♡

10月も元気いっぱいに過ごすぞー!

以上、こだま2くみの渡辺でした!