ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今週もスタート( *´艸`)

こんにちは☆彡

週末はゆっくり過ごせましたか?

暑かったり寒かったりと季節の変わり目で

体調を崩しやすくなっていますので、気をつけてくださいね!

 

 

さて、今週もスタートしましたね♪

今日のほし1くみさんは、誰も泣くことなく登園することが

出来ましたよ(*^-^*)

制服・私服登園になり、お着替えも自分たちで頑張っています★

だいぶ過ごしやすくなったので、洋服も汗でくっつくことがなくなり、

スムーズにお着替えできる子が増えていますよ!

しっかりと畳むところまで頑張っています( *´艸`)/

自信に繋がっていますよ~!みんなのドヤ顔も可愛すぎるんです。(笑)

ぜひいつか見て頂きたいものです♪

 

10月中旬からスタートしたお当番活動!

みんなの前に立ち、クラス・お名前・年齢を言います♪

お当番さんは、先生たちのお手伝いという役割もあるのですが、

みんな、自分の番はまだかと楽しみにしています!

「今日おとうばんやーん」と張り切っていても、

いざ、みんなの前に立つと緊張で小さな声になってしまう子も

いますが、頑張っていますよ☆彡

自信を持って人前でも発表できるよう日々頑張っていきたいと

思います!(^^)!

 

 

今日は、カスタネットをしました。

「タン ウン タン ウン タンタンタン ウン」のリズム打ちを

練習しています!

身体を大きく動かしながら一生懸命真似して取り組んでいる

子ども達です(^^♪

「おもちゃのチャチャチャ」や「かえるのうた」に合わせて

叩くのを楽しんでいますよ!

だいぶ自分たちで手に付けることも出来るようになっています♡

これからも楽しく行っていきたいと思います!

 

最後に、ダンスを踊って楽しみました(^_-)-☆

ほし1くみさんは、ダンスが好きなお友達が多く、ノリノリで

踊ってくれています☆彡

覚えるのもとても早くて驚いています!!

参観で披露出来ることを楽しみにしています( *´艸`)/

 

 

毎日、笑顔いっぱい、笑いいっぱいで楽しんでいる

ほし1くみさん♡

本当に個性豊かで楽しいクラスです(笑)

今日は最近の写真を載せておきますね♡

以上、最近3キロ太ってしまった、、

ほし1くみ 福崎でした(‘◇’)ゞ

痩せるぞ~(笑)