ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐハロウィン??

こんにちは!

今日は午前中は雨も降っていましたが、

午後はお天気になり、風がひんやり過ごしやすい1日でしたね(^^)/

今日のにじ1くみさんはおゆうぎ会の練習と

10月のお誕生会を行いました✨

おゆうぎ会に向けて楽器やダンスを頑張っています♪

楽器は・・・

①指揮をしっかりみること。

②ステージの上ではフラフラせずかっこよく立つこと。

③叩くところ、お休みするところをしっかりメリハリがつくように叩く。

を練習中です!

ダンスは立ち位置を覚え、ふりを覚え・・・

まだまだ途中ですが少しずつ

覚えてきているようです(^^)

本番までに自信をもって発表できるよう

みんなで楽しんでいきたいと思います♪

 

そして今日は10月生まれのお友達の

誕生会がありました☆

お誕生日のお友達をしっかりお祝いした後は・・・

みんなでお楽しみの時間(*^-^*)

今日は、もうすぐハロウィン🎃ということで

みんなで折り紙をちぎって👻を作ることに・・・

明日の朝にはにじ1くみさんに👻たちが

遊びに来ている予定です!(^^)!

「おばけでてこーい!」

「明日遊びにきてねー!」と、

声を掛けながら作っている姿に

とても癒されました♪

素直な気持ち、大切にしてほしいです(*^-^*)

最近のにじ1くみさんは

ハロウィンやクリスマスを

楽しみにしている子が多く、

いつも話が盛り上がっています♪

そして外遊びでは秋を満喫です✨

   

これからどんどん寒くなりますが、

寒さに負けずみんなで楽しく

過ごしていきたいと思います!

以上、にじ1くみ おちでした☆