ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆HAPPY HALLOWEEN☆

こんにちは!

こだま2くみの渡辺です!

今日はハロウィンでしたね🎃

”お休みの日にハロウィンパーティーをした♪”

と、お話してくれる子どもが多かったです!

私は朝バスから帰ってきて早々に

千と千尋の神隠しの”カオナシ”に仮装しましたよ!

少し本格的だったので

涙しちゃう子や先生の後ろに隠れる子

反対に、”誰先生?”と

興味津々な子もいました!

ちなみにこだま2くみのお友達は

”渡辺先生やろ!”と

すぐに分かってくれて

子ども達の愛を感じました♡(笑)

午後はこだまぐみの先生達で

違う仮装をしました!(系統バラバラ)

                     

さて、本日のこだま2くみさんは

他のクラスのダンスリハーサルの

見学に行きました!

とても上手な他クラスのダンスを見て

”自分達も早くダンス練習をしたい!”と

燃える子ども達🔥

そんな2くみさんのリハーサルは

先週の金曜日に無事に終わりました!

普段の練習の時は

ノリノリの♪ニコニコ笑顔で☻

踊っている子ども達でしたが

いざリハーサルが始まると、

カチコチに表情が固まっており

意外と緊張する子ども達なんだなと

判明しました!

本番ではいつもの可愛らしい笑顔で

踊ってほしいな☆と願うばかりです(笑)

リハーサルを頑張った後は

沢山お外遊びをして

お散歩にいきました!

なんとやまびこ幼稚園の畑の近くに

コスモスが咲いていたのです!

コスモスを見て”きれい~✨”と

感動した時間は1分ほどで

あとはバッタ等の虫ばかりを

追いかけておりました・・・

帰りは校門の近くにある

イチョウの木の下で

”おうちの人に見せる!”と

沢山イチョウを拾っていました♪

紅葉はまだ赤くなかったので

赤くなったら子ども達と

見に行こうと思います!♡

【お・ま・け】

10月のお誕生日会のお楽しみで

ボディペイントを使用し

ネコとイヌに変身しました☆彡

2くみさんでは 

めろでぃおんとぬりえとぶろっくが

ブームになっています!

以上、こだま2くみの渡辺でした!