ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

きのこつくるぞ~🍄

こんにちは!

朝晩は寒い🥶のに日中は暖かい🌞

ヒートテックを着たほうがいいのかそれとも着ないほうがいいのか、、、

判断が難しいそんな毎日が続きますね(-_-;)

さて、今日は実習生の先生の設定保育できのこ🍄を作った1組さん!

楽しい手遊びやきのこのかわいい絵本を見て~

先生のお話をしっかり聞いて製作に取り掛かりました(*^-^*)

まず、きのこの胴の部分にお顔を描いて~

かさの部分に水性ペンで模様を描いて~

かさの部分に‘‘魔法の水‘‘をシュッとかけると~

きれいなにじみ絵が完成しました!

月曜日、かさの部分とお顔の部分がくっついたらどんな風になるのか楽しみですね♪

最近、1回目のダンスリハーサルを終え、細かい振りの練習をしている1くみさん!

手を伸ばすとこ!かっこよくポーズするところ!こうしたらかっこいいかなぁ?

など一緒に確認しながら頑張っています🔥

本番まで楽しみに待っていてくださいね♪

練習の合間の外遊びではとっても楽しそうなニコニコ笑顔を見せてくれます(*^^*)

そして、大きい園庭が大好きなお友達!

沢山落ちているドングリや大きな滑り台に大興奮です(^◇^)

「先生!見て~大きいの見つけた~!」と嬉しそうに見せてくれるのがとてもかわいいです♡

また、広い園庭でたくさん遊びましょうね!

以上、おいしいパン屋さん巡りをしてみたいなぁと考えている

にじ1くみ西山でした!(おいしいパン屋さんぜひ教えていただきたいです🍞)

お・ま・け♡

ドングリの帽子いっぱい見つけたよ~!

おっきな滑り台!ビューン💨