ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

おにぎりパーティー☆

こんにちは!

日中はポカポカしている日が多いですが、

朝と夜はすっかり冬の気配ですね。

 

さて、11月生まれさんの誕生会+おにぎりパーティーがありました!!

誕生会の出し物は、「箱の中身はなんだろな?」をしました( *´艸`)

ドキドキしながら箱の中身を触り、みんな見事に当てていましたよ☆

アルコール消毒の容器を箱に入れた際、難しかったようで

苦戦するお友達、、、

周りの子ども達は、答えを言わないように我慢していたのですが

ヒントは言っていいよ!というと、、、

「てーぶるふくやつ!」

「ごはんたべるまえにつかう!」と

教えてくれました☆

答えを言ってしまうかなと思っていたのですが、

予想外に上手なヒントでびっくりしました( *´艸`)

 

そしてそして、今日のメインイベント!

みんなが楽しみにしていた、おにぎりパーティー☆☆

昨日から「じぶんでにぎるの!?」と

目をキラキラさせていた2くみさん(^^♪

いざご飯をもらうと

小さな手で一生懸命握っていましたよ☆

食べ始めると、お部屋がしーーんと静まり返りました(笑)

もぐもぐ食べている姿がとても可愛かったです♡

 

(※写真撮影のときのみ、パーテーションを外して撮影しています。)

 

お土産話を楽しみにされていて下さい(*^-^*)

白米大好き♡1日に最低一食はお米を食べないと生きていけない

荒川も、たくさん頂きました🍙

 

さて、明日はみかん狩り遠足ですね!

私もとても楽しみにしています☆

太陽園でお会いしましょう☀

 

以上、ほし2くみ荒川でした!