ブログ記事 BLOG ARTICLE

小学校入学式

今日は小学校の入学式でした。

卒園児は県外の小学校に入学する1名以外は

須恵第一小学校と須恵第三小学校に入学しましたよ。

朝から真新しいランドセルを背負い

素敵なスーツを着たピカピカの一年生が

学校に行く前に園に寄ってくれました。

入学式には園長先生が須恵第三小学校に

副園長先生が須恵第一小学校に来賓として

出席されました。

一年生の入場です。

須恵第三小の一年生の60%はアザレア幼児園の卒園児です。

一年生にとっては長い式でとても緊張したでしょうね。

呼名の時は元気よく返事していたそうです。

卒園児の皆さん本当におめでとうございます。

学校の帰りに園によって担任の先生に会いに来てくれた

お友だちもいましたよ。

ランドセルには今日もらった教科書が入っていて

ずっしりと重くなっています。

緊張とずっしり重たいランドセルで子どもたちは

かなりお疲れの様子でした。

子どもたちはとても緊張していたようですが

いっぱい遊びいっぱい勉強を頑張って

素敵な小学生になってくださいね。

NEW | 新着

ぴったりの園探し