ブログ記事 BLOG ARTICLE

いちごの収穫をしました🍓♪

4月も後半となり、園庭のプランターには真っ赤ないちごが実りました🍓!

2歳児のいちご組ともも組の子どもたちは、興味津々!!

すると園長先生から2歳児の子どもたちに「収穫おねがいしまーす♪ 」とお願いが✨

24日㈪ いちごの収穫をしました(^^)/

プランターの前に座って採り方のお話を聞いて、いざ収穫!

「せんせ~、とったよ~✨」

「あっちにもあるね~!」「たべていい?」「おやつよね!!」などと

それぞれに目をキラキラさせて、楽しいお話もしながらいちごの収穫をしました♪

そして収穫後は代表の子どもたちで給食室の先生にいちごを持っていきましたよ。

先生と一緒に「いちごしゅうかくしました!よろしくおねがいします!」と元気な声でお願いをしました(^^)

自分で収穫したいちごがおやつで何に変身してくるか楽しみにしてお昼寝をした子どもたち。

 

おやつの時間✨

「いちごさんは何に変身したかな~?」と保育教諭が尋ねると

「いちごジュース!!!」

みんな自分で収穫したいちごがおやつで出てきてとても嬉しそうにごくごく飲んでいましたよ🍓

今回が初めての収穫体験でしたが、これからも楽しく食育を計画していきます。

 

以上 もも組担任 丸尾でした(^^)

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し