ブログ記事 BLOG ARTICLE

雨の季節がやってきました💧

むしむし蒸し暑い、雨の季節がやってきましたね。

そんな時でも元気いっぱいのさくら組の子どもたち

「まだお外行かないの?」「もう行く?」と帽子・水筒を準備して飛び出しそうな勢いです❗

今、昆虫探しに夢中✨「これ、ちょうちょうになるんだよね☆」「あっちにもいるかなあ…」

そこで、これから雨の季節になってもいろんな虫や生き物を

探しに行けるようにレインコートを作りました。

キレイな色のビニールの大きな袋に

色んな形のシールをたくさん貼って

頭からかぶれるポンチョ風に切ったり貼ったり

そしてついに完成です💞

  

      

「ほら、かわいいでしょ🧡」と雨が降っていないのに

着て見せてくれましたよ😊

      

雨が上がった後の散策が待ちどおしく、梅雨入りしたばかりの園庭に行くことに…。

 

  

 

これからも、雨上がりに小さな《てるてるぼうず》になって

散策しようね🌈

以上、3歳児さくらぐみ日髙でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し