ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月生まれの誕生会🍰

  

まず最初は以上児さんの誕生会の様子をお伝えします👑

にじ組のお友だちがアーチを持ち、お誕生日のお友だちを盛り上げてくれました🌈

みんなから「おめでとう!!」と言われて、とっても嬉しそう!!😊

さぁ!!これからお誕生日のお友だちの紹介です!ドキドキしている様子💓

                       

名前を言ったり、質問に応えたり・・・みんなの前でしっかり発表することができましたね!!

担任の先生からお家の方からのメッセージを読んでもらい、嬉しそうに聞いていましたよ💕

 

 

  

年少さん、年中さん、年長さんに分かれて、大きなケーキの前でハイポーズ 🌸

にっこり笑顔がとても素敵です✨✨

続いては・・・「さかながはねて」の手遊び🐟会場が一体となった所で、何がはじまるのかな~?

  

はじまり~はじまり~♪小さな魚が現れたよ・・・なになに~??

みんなの様子はステージに釘付け!!

色んな海の生き物も登場し、このお魚どこにいくんだろう??🐟

お家の方も真剣!!(笑)🐟🐟🐟

 

スイミーのお話でした!!他の魚たちと合流できて良かった😊

めでたし めでたし~♪♪

年長さんの会食の様子です🍚

今月もたくさんの保護者の皆様においで頂きました!

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 

お誕生日メニューで食欲が進み、子どもたちのたくさんの笑顔が見られました!!  

 

 

未満児クラスは2部に分かれて誕生日会を開催しました!

1部の0、1歳児クラスさんは4名のお友だちが今月誕生日を迎えました🎈

みんなの前に出て緊張しているお友だちもいましたが、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いされると表情も和らいでいたように見えました😊

先生からの出し物は”ひよこちゃんのお散歩”で色が変身していく様子を楽しんでいましたよ!

 

 

2部の2歳児は今月は5名のお友だちが誕生日を迎え、先月お祝いができなかったお友だちも含めて6名のお友だちのお祝いをしました🎶

列になって入場❗❗

 

 

 

2歳児さんはインタビューもありましたよ!

「お名前を教えてください🎈」

「何歳になりましたか?」

みんなの前で緊張しているお友だちもいましたが、みんなしっかりお名前と3歳になったことを教えてくれました😁🎶

さすが2歳児さんですね!!

出し物の”ひよこちゃんのお散歩”では、たくさんの果物が出てきたのですが「パイナップル!」「ぶどう!」などと果物の名前も答えたり、変身した色も答えたりとやり取りも楽しみながら、出し物に参加していた子どもたちでした🤗

 

 

さて雨の日は少なくても湿度が高く、体調を崩しやすい時期ですね。

園生活でも子どもたちの体調の変化には十分に気を付けて、健康に過ごしていきます。

 

以上 以上児保育教諭主幹 山本でした。 ごきげんよう😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し