ブログ記事 BLOG ARTICLE

4歳児 保育参観日

子どもたちが指折り数えながら待っていた保育参観日!

お天気にも恵まれ、朝から元気な「おはようございます!」の声が聞こえてきました。

遊戯室に皆で集まってまずは、体ほぐしの「カエルの体操♪」です!

スペシャルゲストのカエルのピョンちゃんも来てくれ盛り上がりましたよ~!

ひっくり返しゲームでは、子どもはもちろん保護者の方・先生たちも大盛り上がりで

熱戦が繰り広げられました!!

結果は、うさぎ組 0対3 ひよこ組でしたが勝っても負けてもとても楽しく笑顔溢れる時間となりました☆

 

 

お部屋に戻って朝の会を見てもらい「七夕制作」を行いました。

しっかりとお話を聞いて取り組む姿やハサミを使いこなす姿に成長を感じられたので

はないかと思います。

普段は見せない、子どもたちの新たな一面を見ることができ私たちもとても楽しい1日となりました!

本日はご参観いただきありがとうございました!

 

以上、4歳児担任 池田・植木でした。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し