ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月のアザレアルーム♪

今日は園庭開放事業 ”アザレアルーム~来て見て一緒に遊ぼう~”の2回目が開催されました!

本日の参加者は3名のお友だちです😊

 

朝のお集まりの様子です🎈

かえるの歌や朝の歌を歌ってお名前呼びをしましたよ!

照れながらも保護者の方と一緒にいることで、お返事も上手なお友だちでした🎶

 

 

 

そして本日の活動は 感触遊び「小麦粉粘土」🤗❗

先月は1歳児クラスの子どもたちが一緒に参加してくれたのですが

今月は2歳児クラスの子どもたちが5名参加してくれました!

 

 

まずはさらさらふわふわの小麦粉を触ってみましたよ~

「さらさら~」

「気持ちいいね~」

と粉の感触も楽しんでくれたお友だちでした😀

 

 

 

 

次は小麦粉に水をちょろちょろいれて~こねこね♪

固まってきた小麦粉粘土を手渡すと、手の力を使って、こねていたお友だちです😊

上手ですね~!!

 

そして魔法の粉✨を入れて色も付けましたよ~

赤色と黄色の粘土も作り、白・赤・黄の小麦粉粘土が完成🤗❗

 

色を重ねて「アンパンマン!」

 

お父さん、お母さんも一緒に作ってくださり

パン屋さんを開店できそうなほど素敵な作品ができていました✨

 

 

 

 

 

あっという間に1時間が経ち、帰りのお集まり…🎈

今月から始まったアンパンマンの出席カードと梅雨ということで”かさ”のプレゼント🎁✨

喜んでくれたかな~😊?

 

本日はご参加頂きありがとうございました。

次回は7月22日(土)10:00~11:00 

感触遊び「片栗粉スライム」の予定です💡

 

また楽しい時間を一緒に過ごしましょう🤗❗

 

以上、アザレアルーム担当 丸尾でした☆ ごきげんよう🎈

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し