ブログ記事 BLOG ARTICLE

オクラスタンプ(すみれ組)

先日、園で育てたオクラを使ってスタンプ遊びをしました。

毎日歌っている♪アイスクリームのうた♪にちなんで、保育教諭が
「今日はみんなでアイスクリームを作ろうかな」と声をかけると、「やった!!」と大喜び。
「何味にする?」と聞くと、「バニラ」「イチゴ」…とたくさん
出てきましたが、決まったのは「バニラ」「イチゴ」「ソーダ」
「ブドウ」の4種類。そして、いよいよトッピング。
「茶色」「緑」「黄色」「オレンジ」「ピンク」の絵の具を使って
オクラをペタペタ。カラフルなアイスクリームが出来上がりました。
出来上がるとすぐに「せんせー、みて」と食べる真似を嬉しそうな
表情を見せてくれました。


子どもたちのあまりにも美味しそうなアイスクリーム🍧に見とれて
アイスクリームの写真を撮るのを忘れました。

部屋に飾っているので、ぜひ覗いてみてください😊

すみれ組 唐田でした🌻

NEW | 新着

ぴったりの園探し