ブログ記事 BLOG ARTICLE

新聞紙粘土😉(3.4歳児合同)

 

今日はさくら組🌸&うさぎ組🐰とすみれ組🌼&ひよこ組🐤に分かれ、活動をしました😊

いつもと違う雰囲気に・・・子どもたちは何が始まるんだろう?とわくわく😍

 

一緒に歌をうたったり・・・🎵

お名前呼びをしたり・・・

とても元気いっぱいの子どもたちでした😊‼️

さて!今日の活動は・・・

まず、すみれ組&ひよこ組さんをのぞいてみましょう🤗

新聞紙をちぎってちぎって~✨

たーくさんちぎって✨✨😊💛

たくさんちぎった新聞紙をたらいの中に・・・

続いて・・・さくら組&うさぎ組の様子です😘

こちらもたーくさん新聞紙をちぎって・・・✨✨

たらいいっぱいになってきた新聞紙!!たーくさん集まってきたね!と思いきや・・・

1,2の3~とひっくり返してしまいました🤣

でも、子どもたちは大興奮🙌🥰

先生も子どもたちもとても楽しんでいましたよ😊

たくさんちぎった新聞紙+ぬるめのお湯で・・・

揉み揉み・・・気持ちいいね💛

                                               

新聞紙粘土のできあがり~🙌

想像性豊かな子どもたちのアイディアで、お家や道、お山など・・・色々な物が出来ていました✨

                     

それでは・・・ごきげんよう💕           

以上児チームリーダー 山本でした

NEW | 新着

ぴったりの園探し