ブログ記事 BLOG ARTICLE

⚽シュートを決めろ⚽(にじ・ほし組)

こんにちは🌟2学期がはじまり、にぎやかな声が戻ってきた にじ・ほし組です😆

 

今日は子どもたちが楽しみにしていたサッカー教室⚽

福岡県サッカー協会キッズ委員会様より、5人のコーチに来ていただきました✨

5人ものイケメンコーチがいらっしゃると聞いて、子どもよりもそわそわする職員・・・😆

心配だった天気も晴男の園長先生のおかげで、園庭で開催することが出来ました👏

 

最初はおにごっこ 子どもたちが「やりたい!」といった鬼ごっこを取り入れてくれた優しいコーチでした

次は、ボールと仲良しになろう大作戦🏴

ボールを地面において回したり、八の字をかいてみたり、足で挟んでジャンプ!してボールをキャッチしたり・・・

手で動かすよりも難しいボールの動きに夢中で取り組んでいました

 

お次はシュートの練習⚽

コーチたちの鉄壁の守りの隙を狙って・・・?

ゴールできた嬉しい表情や、惜しくも外れてちょっぴり悔しい表情がたくさん見られました

 

 

最後はチーム戦!!!

相手チームのボールを取ったり、お友だちと協力してゴールを守ったり、力を合わせる姿は年長さんならではですね

 

 

サッカーをしたことがない子もいましたが、コーチのわかりやすくて面白い指導のおかげで、みんな夢中になってボールを追いかけていました✨

初めてのことにも興味をもって全力で楽しむ とても良い経験になりました☺

最後にみんなで作ったプレゼントを渡して、お礼を言いました🎵

「また来てほしい」「たのしかった~!」「もう1回やりたい!」とにこにこ笑顔があふれていました💗

これをきっかけに、将来のサッカー選手が誕生するかも!?たのしみですね🌟

 

素晴らしい筋肉に目がハート💛の子どもたちと、瀬戸・西口でした、ごきげんよう👋

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し