ブログ記事 BLOG ARTICLE

味噌作り・みかん狩り遠足🍊(ほし組)

こんにちは🌤先週、にじ組さんが一足先に遠足へ行き、ほし組さんの行く日を楽しみにしていた子どもたち。

天気が怪しくて、もしかしたらみかん狩りには行けないかも?と心配していましたが、いいお天気🌟

晴れ女ぶりを発揮しました😆(笑)

 

バスに乗って、須恵町役場へ🚌

味噌についてのクイズや布絵本を使っての読み聞かせ、

味噌作り体験に、おいしいごはんまでいただきました🍚

ありがとうございました💛

 

お次は、またバスに乗り、みかみ農園さんへ🚌

無農薬で栽培されたおいし~いみかんを自分で収穫して食べました🍊

おみやげのみかんもいただきましたよ💛

「はやく〇〇と一緒に食べたいな☺」という嬉しそうな声も聞こえてきました✨

 

 

今日1日、バスの運転手さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました

今日だけではなく、みんなが元気に、楽しく過ごすために

たくさんの方が見守って下さっていることを、子ども達自身も感じたのではないかと思います😊

本当にありがとうございました💕

 

お土産話しを聞きながら、ぜひ一緒にみかんを食べて下さいね🎵

 

以上、ダイエットのためにせいろを買ったら、美味しすぎてついつい食べすぎてしまう西口でした

ごきげんよう👋✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し