ブログ記事 BLOG ARTICLE

すまいるたいむ😊✨

今日の活動は、3.4.5歳児縦割り活動『すまいるたいむ』です😊

3・4・5歳児が一緒にグループを作って部屋に分かれて遊びます 

いつも一緒の担任の先生と離れてグループの先生と一緒です

年長児の子どもたちがリーダーをしてくれています

子どもたちも先生もとても楽しみな時間ですよ💞

 折り紙がでてきたよ・・・何を折るのかな??

今日の制作あそびはクリスマスの共同作品づくりだそうです

 

赤い色紙を使って一生懸命考えながら折っていますよ

できあがったのは・・・サンタクロースでした!!

   

『みてみて~できたよ!!』✨✨と嬉しそう😊

  

小さい子から『切って~』と頼まれて・・・

ハサミを使って上手に切ってくれたお姉ちゃん✨

さすがです!!

段ボールの箱を積み重ねて モミの木の色に塗ったツリーに

みんなで作った飾りを貼り付けていきます

みるみるうちに華やかになっていきました

みんなで協力して作った素敵なクリスマスツリーの完成 です💕

来週開幕の造形絵画作品展に展示する予定です🌟お楽しみに・・・😊✨

子どもたちとクリスマス準備を一緒に楽しむことができました

来週の餅つきもとても楽しみな山本がお伝えしました💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し