ブログ記事 BLOG ARTICLE

英語でコミュニケーション💦

 

おやおやっ…!? サンタクロースの格好をした怪しい人影が💦

部屋をのぞいていますよ 実に怪しい… だってクリスマスにはまだ早すぎだヨ

よく見ると去年も来てくれたカナダ出身のマシュー先生ではありませんか!

12月13日(水)は年中児うさぎ組とひよこ組で

15日(金)は年長児にじ組とほし組でオールイングリッシュの

クリスマスアクティビティを子どもたちにしてくださいました💞

マシュー先生のアクションがとても楽しくて子どもたちは大喜びです

あいさつの言葉や今日の天気、季節、月などの英語の発音を

子どもたちとリズムに乗ってテンポよく発音していかれます😊

さすがにネイティブイングリッシュです 発音がステキです…💖

子どもたちもノリノリで真似をして発音していますよ

耳が慣れていくのでしょうね 「立つ・座る・もう一度」などの指示も

子どもたちはよく理解して動いています

写真や絵カードもたくさん準備されているので視覚的にも楽しいです

クリスマスにちなんだ5種類の絵カードを子どもたちに配られました

フルーツバスケットのクリスマスバージョンで盛り上がります

途中からサンタさんの赤い帽子が黒に変わると

子どもたちの表情は変わり「エーッ!」の驚きの声が…

ブラックサンタはみんなのプレゼントを奪いますよ…💦

みんな必死で逃げ回りました💦

いよいよ後半も最後に近づきました 30分間あっという間です

英語の大型絵本を先生がアクション付きで読み聞かせです

クリスマスイブの日付を間違えたサンタさんがトナカイに教えてもらうという

「あわてんぼうのサンタクロース」の英語の絵本でした

そしてエンディングは「ジングルベル」の音楽に合わせてのダンスです

「ミュージック スタート!」の声で始まりました

今年の英語でコミュニケーションの時間も楽しく過ごすことができました

マシュー先生が帰られる時 玄関で2歳児いちご組の子どもたちと遭遇

初めはきょとんと見つめていた子どもたちでしたが

先生が「ハロー」「シーユー」と声を掛けられると

英語の挨拶で返す元気な子どもたちでした

 

今週も暖かい日が続きましたが日曜日から冷え込む予報が…⛄

餅つきやクリスマス会は冬らしい天気になりそうですね

年中・年長児の担任でした💛

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し