ブログ記事 BLOG ARTICLE

誕生会(以上児)🎂&クリスマス会&コンサート🎺

 今日は12月生まれの誕生会&クリスマス会がありました🌟

誕生日を迎えた子どもたちが入場を終えると

ほし組の子どもたちが「はじめのことば」を言ってくれました!

順番にスペシャルお誕生席に座った子どもたち

インタビューにもしっかり応えてくれていましたね👏

3歳のお友だちではい!ポーズ🤗

4歳のお友だちもかっこよくポーズ😊

5歳のお友だちも元気にポーズ✨✨

続いてクリスマス会の様子です🎄

暗闇からスポットライトに浮かび上がる誰かの姿が・・・

「わぁー!!」と子どもたちの歓声👏

みんなの前に現れたのは・・・サンタさん🎅

ご覧の通り・・・みんなはサンタさんに釘付け😊

代表のお友だちがプレゼントをサンタさんから受け取ってくれました🎁

サンタクロースと仲間たちで演奏!!

それに合わせて年長児のお友だちがパネルを用意してくれ、

歌詞が分かりやすいように見せてくれました💕

みんなで≪あわてんぼうのサンタクロース♪≫を歌いました(^^♪

クリスマス会が終わると楽しいランチパーティーです🍴

誕生月のお子さんの保護者の皆さんをご招待していますよ💖

今月も多くの皆さまにお越し頂きました!ありがとうございました💛

 

そして夕方16:00からはクリスマスコンサートのはずですが…💦

雪が激しく降りだしました…⛄ 大丈夫かな?来てくれるかな?!

それでも須恵高校吹奏楽部の皆さんは予定通りに大きな楽器を抱えて

雪の中を歩いてアザレア幼児園に来てくださいました💛

いよいよクリスマスコンサートの開演です

今回は27名の部員の皆さんが出演です

指揮者は顧問の原先生ですよ サンタ帽をかぶっての演奏です

クリスマスソングやあんぱんまんのテーマが演奏されると

子どもたちが合わせて歌い出しました

子どもたちは生の演奏にとてもノリノリです

そして高校生の皆さんが準備してくれたシルエットクイズ

子どもたちはいっぱい手をあげていました

「アイドル」やワンピースの「新時代」の演奏には子どもたちのノリは最高潮に

身体でリズムをとりながら大きな声で歌っています

アンコールに応えて「アイドル」をもう一度演奏してくださいました

そして年長児のみんなでお礼の歌のプレゼントです

「世界が一つになるために」を心を込めて歌いました

高校生の皆さんも一生懸命聞いてくださいました

そして生徒さんたちからアザレア幼児園の全園児分の

サンタの折り紙のプレゼントをいただきました💞

昨年度から始まった須恵高校吹奏楽部との交流コンサート

年々素敵な内容に進化しています 

今週は2年生の生徒さんたちが手作りおもちゃも作って

届けてくださいました 地域交流も年々進んでいますよ

年が明けると今度は須恵第三小学校との交流も楽しみです

 

今日は寒い中、子どもたちのために準備や練習をしていただき

ありがとうございました 💑

それでは・・・ごきげんよう🤗山本でした☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し