ブログ記事 BLOG ARTICLE

感謝の気持ちを込めて

今日は午前中に今年度最後の3月生まれの誕生会をして、

午後は年長児のフラワーアレンジメント教室でした。

パパ・ママにこれまでの感謝の気持ちを込めて、

季節の花をキャンディ―型のオアシスに生けていきます。

4人の華道教室の先生方に花材と花器の準備も全てしていただき、

一つひとつとても丁寧に教えていただきました。

できたアレンジはパパ・ママに感謝の言葉を添えてプレゼントしますよ💖

こちらはほし組の教室です。みんな真剣に講師の先生の説明を聞いていますよ。

「チューリップとガーベラはシンボルですよ。くきを長く使いましょうね」

「うわあ 白い花もかわいい…💖」 「いいにおいがするよ…」

そしてにじ組も始まりましたよ。花と葉の種類は全部で5種類です。桃の花もあります。

「上の方を飾る花と下の方を飾る花や葉っぱを上手に使いましょうね…。」

「茎は斜めにハサミで切って、オアシスに差し込んでくださいね。」

みんなできたところでグループ写真を撮りましょう。

お休みのお友だちもいて残念だったけどちゃんと残していますよ。

みんなお花に興味をもってくれたかな💑 とても素敵な春の花飾りができました。

そして、次はパパ・ママが待つ遊戯室へ移動です。

保護者主催の「かんしゃのかい」が始まります。

4人のクラス委員のママたちが、何ヶ月もかけて準備をしたこられたようです。

子どもたち一人ひとりの写真や担任の先生の写真を使って

15分間のスライドショーができていました。

子どもたちは友だちの小さいころの写真や将来の夢がテロップででると大歓声。

先生やママたちは子どもたちの成長の様子を写真で見て涙ぐんでる人も…。

会場づくりから先生たちへのプレゼント準備、記念撮影まで全てママたちの手作り

とてもすばらしい内容が盛りだくさんでした。

子どもたちからは「ありがとうございます」の感謝の言葉を添えて

作ったばかりの素敵なフラワーアレンジが手渡されました。

涙ぐみながら「上手に作ったね。ありがとう💖」と声を掛けられる姿が

たくさん見られました。

 

卒園式前にこんなに感動的な「かんしゃのかい」を準備していただけるなんて…!

4人のステキなクラス委員の皆さん 心のこもった企画ありがとうございました!

そしてこれまでの様々な準備ごくろうさまでした。

来週は卒園式 今度は園の職員みんなで感動的な式になるよう

準備をすすめていきますからね。どうぞお楽しみに💛

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し