ブログ記事 BLOG ARTICLE

3月のアザレアルーム🌸

園庭開放事業 3月のアザレアルームを開催いたしました🌸

今月は7名のお友だちが参加してくれました🤗

今月の活動は、『桃の節句の遊び』と『ふれあい遊び』

 

3月3日はひな祭りということで、アザレア幼児園にも立派なひな壇があります。

ひな壇のひな人形を見て活動に入りました🌸

桃の節句の遊びとして、ひな祭りの歌に合わせて”お手玉遊び”をしました~!!

親子でお手玉を「せーのっ!」でポンっと渡して楽しむ遊びです😊

お手玉に触れて遊ぶ機会も少なくなっていますが、とても興味津々で上手なお友だちでした👏🏻✨

 

そして、親子ふれあい遊びではうま🐎くま🐻ペンギン🐧に変身して遊びましたよ~!

 

最後にはタオルをつかってタオルソリとタオルキャッチ!!

身近にあるものも使いながらほんの少しでも親子での楽しい時間を

過ごしてもらえたらいいなと思います🤗🌿

 

そして今日は、今年度最後のアザレアルームでした。

たくさん参加してくれたお友だちはなんと9回!!

楽しい時間をありがとうございました😄

今日はアンパンマンシールと風船🎈とアンパンマンメダルがお土産でした🌟

園庭遊びの様子も少しだけ📷✨

また来年度のアザレアルームも楽しみにしていてくださいね🤗🎵

以上 アザレアルーム担当 丸尾でした😊

ごきげんよう🌿

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し