ブログ記事 BLOG ARTICLE

立つ鳥後を濁さず🐦(にじ・ほし組)

こんにちは☀ぽかぽか陽気のなか、目の前の須恵第3小学校では、卒業式がおこなわれていました🌸

ご卒業のみなさん、おめでとうございます✨

 

もうすぐ1年生になるにじ・ほし組の子どもたちも憧れのまなざしで見つめていました❤

 

さて、もうすぐ自分で小学校へ歩いていくことになる子どもたち。

交通ルールを確認しながら、志免東公園までおさんぽに行こう!

グリーンゾーンや2つミラーがある場所には特に注意!

飛び出し禁止❕車が来ていないか、しっかり確認して渡ります

 

しっかり確認をしてから、手を挙げて渡りましょう

 

 

公園では、自分たちでルールを作って遊んでいきます

「ブランコは30数えて交代しよう」

「てんとうむし!」春だね~❤

 

「水が出てくるとよ!手を洗ったりする」みんな興味津々です☺

「先生❕上から落ちてきた❕」

 

「なんか見える・・・」

 

設置してある遊具は園のものと変わらないけれど、子どもたちにとっては宝箱です

自分たちでどんどん遊びを見つけていきます・・・

 

そして、帰るときには?立つ鳥活動!

幼児園でやったように、使ったものはきれいにして帰りましょう

 

みんなでゴミ拾い✨

さあ、一人で歩いて小学校まで行けるかな?

お天気の良い日に、またおさんぽに行こうね❤

以上、無事にセレモニースーツが入ってほっと一安心の瀬戸・西口でした☺👌(笑)

ごきげんよう👋❤

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し