ブログ記事 BLOG ARTICLE

絵本研修がありました📖

昨日は絵本研修がありました 😀 

今回の絵本研修は、常勤・短時間の先生たちが

みんなで話し合って絵本の読み聞かせをしてくれましたよ💛

 

今回、読み聞かせをして下さったのは

長野先生・尾立先生・牛房先生・楠先生です🎵

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ひばり・つばめ・かもめ組

(3・4・5歳児)の様子📖

ひばり・つばめ・かもめ組は

お昼寝前の時間に読み聞かせをしてもらいました(*^_^*)

 

初めて見る本に

集中(^^)v✨

 

シーーーンと

吸い込まれるように

見入っています(≧◇≦)

 

 

 

 

色々なお話をしてもらい

ほっこり癒し時間を

みんなで満喫しました(*’▽’)💛

 

 

最近、歯科健診を

終えたばかりの子どもたち(;’∀’)

 

わにさんどきっ 

はいしゃさんどきっ

のお話中、口をぽか~んと

開けるていた

お友だちも・・( ゚д゚)

(笑)(^▽^;)

 

 

 

 

3・4・5歳児への

読み聞かせ絵本はこちら↓↓↓(=゚ω゚)ノ

 

ひよこ・あひる組

(0・1歳児)の様子📖

 

ひよこ・あひる組の子どもたちも

最近は

「絵本の読み聞かせ研修」等にも

すっかり慣れて、今からどんな楽しいことが始まるのかな?

静かに待てる

子どもたちです

(^_-)-✨

 

読み聞かせ中も

とても落ち着いて

静かに絵本タイムを楽しんでいましたよ(=゚ω゚)ノ

 

ひよこ・あひる組への

読み聞かせ絵本はこちら↓↓↓(=゚ω゚)ノ

 

ぺんぎん組

1・2歳児の様子📖

 

いつもは

あ~~~んなに

元気いっぱい

お喋りいっぱいの

ぺんぎん組ですが(≧◇≦)

 

 

しーーーーーーん

 

 

集中(^^)v✨

 

 

ビックリするくらい

静かに聞いていましたよ

( *´艸`)

 

色々な先生たちが

色々なことを考えて

子どもたちの

心が豊かになる時間を

作ってくれました(#^.^#)

 

 

 

ぺんぎん組(1・2歳児)への

読み聞かせ絵本はこちら↓↓↓(=゚ω゚)ノ

 

保育中のちょっとした時間に

担任以外の色々な先生方も

子どもたちに

絵本の読み聞かせを

して頂いております(*^▽^*)

絵本研修に

参加して頂いた先生方

ありがとうございました

ヽ(^o^)丿

また、よろしくお願いします💛

 

 

📖絵本の読み聞かせが

 子どもに与える好影響とは?(^_-)-☆

 

絵本の読み聞かせが

子どもに与える好影響には

数えきれないほど多くのものがあります

★子どもの精神状態を落ち着かせる

★子どもの心にいろいろな「栄養」を与えてくれる

★子どもが自主的に他者とのコミュニケーションを学べる

★さなざまなものに対する子どもの好奇心を高められる

💛親子の読み聞かせでは、親子の絆が深いところで結ばれる

など・・(^_-)-☆

良いことだらけです✨

忙しい毎日ですが・・・

「ほんの少しの時間」

絵本タイムを作って頂けたらと思っております(*^_^*)

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し