ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練!!

今日は地震の避難訓練がありました!

ひよこ・あひる組は、お歌・手遊びをしているときに

地震を知らせる放送が📢

 

 

保育教諭と一緒に

机の下に避難します‼

 

 

初めてのお友だちは

驚いて泣いてしまう子もいましたが💦

 

 

上手に避難することが出来たひよこ・あひる組さんです🐣🦆

 

 

 

避難した後は人数確認を行ない

避難訓練のお話をしました😊

 

 

ぺんぎん組さんは

お話中に放送が📢

 

 

放送を聞くとすぐに避難するお友だち🐧

 

 

ドキドキ😖しながらも

 

 

机の下に上手に避難することが出来ましたよ✨

 

 

 

地震がおさまりました』の放送まで

じーーーっと待つことが出来ました(^▽^)/

 

 

避難の後はみんなで

ダンゴムシのポーズの確認をしました

 

 

ひばり・つばめ・かもめ組は朝の会の最中に

地震を知らせるアナウンスが📢

 

 

保育教諭のお話をしっかり聞き👂

椅子の下に頭を隠します‼

 

 

静かに地震がおさまるのを

待つお友だち!

 

避難後は今日は何の避難訓練だったのか

お約束は何だったのかを確認しました😊

いつ、どこで起こるか分からない自然災害に備え

引き続きしっかりと避難訓練を行なっていきたいと思います!!

 

以上、避難訓練の様子を

土手がお伝えしました⭐

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し