ブログ記事 BLOG ARTICLE

手遊び研修(^^♪

先日手遊び研修がありました(#^^#)

今回の先生は

岡田先生&安富先生です!

ぺんぎん組のお友だちは

欠席者が多かったけど

先生たちも一緒に

楽しみましたよ🎵🎵💛

 

まずは

『3びきのこぶた』です(^^♪

いつも担任の先生と

一緒にしているけど

一緒にする先生が変わるだけで

なんだかいつもとは違って

新鮮でした!

『グー・チョキ・パーでなにつくろう(あんぱんまんバージョン)』

を一緒にしましたよ(^_-)-☆

次はひよこ・あひる組です♪

ここでも同じ手遊びを教えてもらいましたよ(^^♪

はじめは担任の先生ではない先生に、ちょっぴり驚いた表情でしたが・・・

(゚д゚lll)

手遊びを教えてもらっているうちに、段々と笑顔が見られるようになってきました(^^)/

ひよこ・あひる組では

子どもたちと一緒に

盛り上がっていた

先生たちが印象的でしたよ♡

ひばり・つばめ・かもめでは・・・

「こ~んに~ちは~」

(テレビで聞いたような 😀 )

すると子どもたちからも元気な

「こ~んに~ちは~ 🙂 」

が聞こえてきました!(^^)!

まずは

『おおきくなったらなんになる』

の手遊びです♪

子どもたちって1回教えてもらっただけで、すぐに口ずさんでいましたよ(*_*;

すごい・・・!

次は

『そーめんつるつる』です

(^^♪

 

と「そーめん」

と、聞いたお友だちが

 

♪そーめんやっぱり揖保乃糸♪

と歌い出しましたが(笑)

 

「この手遊びは

 その歌じゃありません」

で大爆笑でした(*^-^*)

そしてこちらの手遊びもすぐに覚えて、お友だちと楽しんでいましたよ♬

先生方、楽しい手遊びを教えて頂いてありがとうございました(*^-^*)

そうめんの手遊びは、この夏色々なところから聞こえてきそうです 🙂 ✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し