ブログ記事 BLOG ARTICLE

🥕夏野菜カレー🍆

 

 

昨日は子どもたちも楽しみにしていた

クッキングがありましたよ✨

 

 

つくるものは・・・

野菜カレー

 

そして使う野菜は・・・

 

 

〇茄子🍆

〇にんじん🥕

〇玉ねぎ

〇ピーマン

〇ズッキーニ

 

(ズッキーニを見せると

 きゅうり!!と言う子が

 ほとんどでしたが

 中には、よーく見て・・・

 ズッキーニやん!!!と

 答える子もいました😊) 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜には

身体に

どんないいことがあるのか

お話が合っていますので

是非子どもたちに聞いてみてください💖

 

 

 

さて✨クッキングスタート🎵

 

ひばり・つばめ組は

指先を上手に使い

スティック状になったお野菜を

ポキポキと折っていきます(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか皮が~💦

と少し難しそうにしていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

黙々と折っていく子どもたちです😀💛

 

 

 

 

 

 

 

 

かもめ組は今年初めて

  ピーラーに挑戦します✨

 

 

その様子がコチラ↓💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でたくさんお手伝いしているのかな?😊

みんなとても上手でしたよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がった給食を

みんなで味わって食べました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったカレーは

とびっきり美味しかったようで

あっという間に完食していましたよ🥄💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキング

食べたカレーのお話

是非たくさん聞いてください💕

 

 

☆お味噌が届きました☆

6月にみんなで作った

お味噌が完成し

本日持ち帰っておりますので

ご家族皆さんで味わってくださいね💕

 

クッキング~👍の様子を

 山内がお伝えしました🎤💕

NEW | 新着

ぴったりの園探し