ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組・製作・秋見つけの様子🐧

本日は、ぺんぎん組の様子を

お伝えします🌟

 

まずは、以前製作をした

どんぐりの台紙に

もみじといちょうの画用紙を

貼りましたよ👆

 

 

お母さん指を使って

上手にぬりぬり!

 

 

真剣な表情で取り組む

ぺんぎん組のお友だちです(^_-)-☆

 

シャボン玉もしましたよ✨

 

 

そーーーーーっとね😐

と優しく息を吹きかけていました

 

 

膨らんだシャボン玉をみて

目をキラキラ✨

手がベタベタになりながらも

夢中で楽しんでいましたよ( *´艸`)♡

 

 

 

その後は、お散歩に行きました👣

誘導ロープをしっかり持って

「いってきまーす!!!」

 

 

あ!とうらがし!🌶

と唐辛子を見つけたり

 

 

柿の木を見て

きいろくなってる~~~!!

 

 

 

ん?

 

 

これなに(・・?

と木の実を発見し興味津々👀

 

 

ぶどうじゃない?

食べられるかな?

などの声が聞こえてきましたよ

(*´▽`*)

 

 

 

風が吹き、木から水が落ちてくると

きゃあ~💖」

と楽しんだり

 

 

かたつむりを見つけたりもしました🐌

 

 

園に帰っていると

はなことばの皆さんが出てきて

下さいました🥰

 

 

おばあちゃん・おじいちゃんに会えて

とっても喜んでいた

ぺんぎん組の子どもたちでした💛

 

 

以上ぺんぎん組の一日の様子を

ぺんぎん組担任土手がお伝えしました(^O^)/

NEW | 新着

ぴったりの園探し