ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍁秋祭りごっこ🍁以上児クラス

 

 

昨日は子どもたちが

待ちに待った…

秋祭りごっこ

がありましたよ🍁✨

 

 

 

 

何日も前から

みんなでカウントダウンしていたので

朝から子どもたちはテンションMAX😀💛

 

 

お客さんの為に

せっせと商品を陳列したり(^▽^)/

 

 

はーいっいらっしゃーい!

と声出しまでしていました😀💛(笑)

 

 

みんなの準備が出来たところで…

 

 

レッツゴー(* ̄0 ̄)/ ✨

 

お店屋さんとお客さんに分かれて

      回っていきますよ😊💕

 

まずはお客さんを楽しんだ

みんなの様子から📷✨

 

 

始めにかばん屋さんで

ステキなかばんを頂きました💕

 

じゃじゃーん(^▽^)/

 

なんと一人一人の

お顔があるではありませんか!💖

 

そして左上には

秘密のおたのしみ券が・・・💕

子どもたちがきっとお家で

使うと思いますので

ご家族の方もお楽しみに😊💕

 

 

 

さて✨どんどん回っていきますよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番にお店を回っていき

買ったものをカバンの中へ👜✨

 

 

 

 

 

どんどんカバンの中が

増えていくのを

喜んでいる子どもたち💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に楽しみにしていた

ヨーヨー釣りもしました🎵

 

 

 

ヨーヨー屋さんには

今年もつじ先生が(^▽^)/

 

 

コツを教えてもらいながら

自分の好きな色を選んで・・・

 

 

 

 

 

 

取ったど~✌💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングが終わった後は

早速カメラで遊ぶ子どもたち📷💕

 

 

いつも見る景色とは

違った色が?!✨

 

 

廊下に出てみたり🌞

 

 

 

 

鏡をのぞいてみたりと

とても楽しんでいました😊💕

 

 

 

続いて

お店屋さんになった

子どもたち💖

 

 

ひばり・つばめ・かもめ組は

3つのお店を出店✨

 

 

たくさん売るぞ~!!!

 

 

 

お客さんの為に

せっせと焼いたり🐙

 

 

 

 

 

焼いたものを船皿に入れたり✨✨

 

 

 

 

お客さんを呼び込んだり👄🎵

 

 

美味しいですよ😋🍎

とPRしたり😀💛(笑)

 

 

丁寧に渡したりと

100点満点なお店屋さんでしたよ🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんも大成功✨✨

お土産も盛りだくさん!

 

 

大満喫の子どもたちでした💕

 

 

 

ぜひお家でも

持ち帰ったお土産を使って

そしてお楽しみ券を使って

楽しまれてください😊💓

 

 

以上秋祭りごっこの様子を

山内がお伝えしました🍁

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し