ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋のミニ遠足(ぺんぎん組)

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた

秋のミニ遠足がありました(*^-^*)

お天気にも恵まれ元気いっぱい

いってきま~す!!

 

まず最初に松林の中を

探検しました(*^▽^*)

 

 

なにがあると

・・・\(◎o◎)/❔

 

 

ワクワク))

ドキドキ))なお友だち

みんなで先を進みます🎵

 

 

GO!!GO!!(*^▽^*)

 

 

松林を抜けると・・・

素敵な景色が

広がっていました(*^▽^*)✨

 

 

みんなが大好きな

海に辿り着きました(*´▽`*)

 

 

海を眺めた後は、

来た道を戻り、次は・・・

いくよぉ~!!(*´▽`*)

 

 

松ぼっくり探しをしました( *´艸`)

み~っけ💖💖💖

 

 

みんな一生懸命

探していましたよ(*´▽`*)

 

 

木になっている松ぼっくりも

みんなでジャンプしたら

取れるかな・・・(・・?と話し

ジャンプするよ!!

1・2・3

 

 

ジャ~ンプ!!!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

 

松林の中の探検はとても面白く

子どもたちも大喜びでした(^^♪

 

 

松林で遊んだ後は、

花見西街公園(はげ山公園)

に行きました(*^▽^*)

遊ぶ前にお約束を伝えて

遊び始めました(*^▽^*)

 

 

コンクリートの山に登ったり

降りたり、こどもたちも大喜びでした💖

 

 

一番上までついたよー!!💖

 

 

全身を使って

上手に登っていました(*´▽`*)

 

 

 

滑り台も順番を守り上手に

滑っていましたよ(^_-)-☆

 

 

色々な遊具を楽しむお友だち

たくさんの笑顔が見れました🎵

 

 

そして、たくさん遊んだ後は園に戻り、

子どもたちが今日の一番楽しみにしていた

おべんとうタイム💖(⋈>◡<)。✧

今回は密を避ける為にみんなで広がって

食べましたよ(*´▽`*)

 

 

 

お弁当箱のフタを開けて

みんな大喜びでした(*^▽^*)

 

 

あぁ~おいしいなぁ~💖

 

 

 

子どもたちのたくさんの笑顔が見れました💖

本日は朝早くからお弁当作り

ありがとうございました(*^▽^*)

以上ぺんぎん組の様子を寺本が更新しました(*^▽^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し