ブログ記事 BLOG ARTICLE

プラネタリウムに行ってきました🌟

 

 

本日は、子どもたちが

ずっと楽しみにしていた

プラネタリウムに行って来ました✨

 

 

 

 

 

バスの中では

昨日教えて頂いた交通ルールを

みんなで確認しながら

目的地:宗像ユリックスへと

向かいましたよ🚌✨

 

到着後階段を上り

会場へと向かいます🎵

 

 

 

プラネタリウムの会場へ着くと

トナカイさんツリーさん

お出迎えしてくださいました🎄✨

 

 

 

ツリーのお姉さんの後に

案内して頂き・・・💕

 

 

 

 

着席しました😊💕

 

 

会場内には

かっこいい機会があり

子どもたちも興味津々🎵

 

 

 

 

 

 

座って静かに見ようね😊

というお約束を守り

みんなで楽しみました💖

 

 

 

☆冬の星座のお話

☆クリスマスのお話

クレヨンくんたちのお話

☆8つの惑星探検等

盛りだくさんの内容で

子どもたちも大喜びでした💖

 

 

 

どんなお話で

どんな星座があったのか

是非、お家で聞いてみてください💖

 

 

プラネタリウムの後は

🎄記念撮影📷✨

 

 

 

 

階段を下りていくと・・(^^♪

 

 

とっても美味しそうな

ビックバーガーがΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバーガーの前でも

写真を撮り📷✨

またまた大満足の

子どもたちでした😀💛

 

 

 

 

 

 

💖おまけ💖

かもめ組さんは、帰り道に

副園長が宮地獄神社に

連れて行ってくれました~😆✨

 

 

 

 

 

 

階段を一気に駆け上がる子どもたち😂

「海が見えるよ~」と大喜び🎵

 

 

 

かっこいい1年生になれますように…✨

 

 

 

 

 

 

 

内緒のドライブを楽しんだかもめさん😆

どこに行ってきたのか聞かれると、

「車が多くて遅くなった~」とのこと(笑)

思わず笑ってしまいました😂

 

以上児クラスの園外保育の様子を

山内・上内がお伝えしました⛄

NEW | 新着

ぴったりの園探し