ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひよこ、あひる組 室内あそび

昨日は、朝から曇り空の

お天気だったので

室内での遊びを楽しんだ

ひよこ・あひる組さんです(^O^)

あひる組さんは

ぺんぎん組さんのお部屋へお邪魔し

一緒にさくらんぼリズムを楽しみました🎵

 

 

いつもと違う雰囲気に、「何が始まるのかな・・??」と

ドキドキ💓のあひる組さん、椅子に座る姿も、ピッと✨

背中が伸びていましたよ(*^^*)

リズムが始まると、ピアノの音に合わせて楽しく体を動かすことが出来ました♬

 

ピアノの音が止まると、ピタッと上手に動きを止めているあひる組さんでした(≧▽≦)

 

さて、あひる組さんがリズムに行っている間、ひよこ組さんはお部屋で、

鉄棒を出して遊びました(^^♪

 

でも・・・あれれ?

いつもの鉄棒と違うΣ(・ω・ノ)ノ!

今日の鉄棒には、何とくもの巣のようなものが・・・

「これは、どうするんだろう?」とジーっと見つめる子や、

紐を触ってみる子と様々でした(≧▽≦)

 

そして、跳び箱をよじ登り、先生と一緒にジャーンプして楽しみましたよ🎵

リズムから戻ってきたあひる組さんも遊びましたよ(^O^)

 

運動遊びの後は、牛乳パックで作った積み木や、段ボール車で遊びました✨

「よいしょよいしょ💦 なかなか、動かないよぉ~💦」

「二人乗りもいいでしょ(*’ω’*)」

「なんだか、落ち着くなぁ~(*´з`)」

 

以上、さくらんぼリズムと室内遊びの様子を庄野がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し