ブログ記事 BLOG ARTICLE

台風・突風の避難訓練💨

今日は、台風・突風の

避難訓練がありました🌀

 

ひよこ・あひる組は

お外に行く準備をしていると

避難指示が!

 

 

 

保育教諭についていく

ひよこ・あひるさん😳

1年を通して避難の仕方が

段々上手になっています(^_-)-☆

 

 

 

急な出来事&薄暗い場所と

いうこともあり

泣いてしまう子もいましたが

保育教諭と一緒に

避難することが出来ました👏✨

 

ぺんぎん組は、朝の会を

している最中に避難指示が!

 

 

急な出来事に

不安がる子もいましたが

保育教諭の話をよく聞いて

素早く避難することが

出来ていました😆✨

 

 

いつも元気いっぱいの

ぺんぎんさんですが

避難中はお口チャックなんです🤐

 

 

 

薄暗い環境を

怖がるRくん

保育教諭に手を握ってもらうと

落ち着いていました(*´∇`*)

 

 

お部屋に戻り

避難場所と

避難する時のお約束を

確認しましたよ(^O^)

 

 

 

以上児クラスは

朝の会をしているときに

避難指示が!

 

靴を履く時も

慌てず、そして素早く

履きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

いつもと避難場所が違いましたが

戸惑うことなく

保育教諭についていき

避難することができました✨

 

 

 

園長先生のお話も

静かに聞くことが出来たお友だち👂🏻

 

 

お部屋に歩いて速やかに戻る

かっこいい姿も(*^◯^*)✨

 

 

お部屋に戻って

今日は何の避難訓練であったか

どこに逃げたか

避難する時のお約束を

確認しました🌟

 

 

〈消火訓練の様子🧯〉

・・・ピンを抜く

 

 

・・・ノズルを持つ

 

 

・・・距離をとる

 

 

・・・押す!

 

 

の手順で消火します🔥💦

 

 

先生がんばれ~~!!!

 

 

無事に消火し終えた後は

消火器の仕組みの

お話を聞きました👂

 

 

 

いつ・どこで・何をしているときに

起こるか分からない自然災害に備えて

引き続き、職員間の連携を取りながら

子どもたちが安全に

そして安心して避難できるように

していきたいと思います‼️

 

以上本日の避難訓練の様子を

ぺんぎん組担任・土手が更新しました🌸

NEW | 新着

ぴったりの園探し