ブログ記事 BLOG ARTICLE

3月生まれのお誕生会🌷✨

 

3月7日(火)は

3月生まれのお友だちの

お誕生会がありました🎂✨

 

 

つばめ組のお友だちが植えた

チューリップが咲いていたので

始まる前にチューリップの歌を歌いましたよ🌷✨

 

 

今月のお誕生者は6人なのですが

1人お休みだった為

昨日は5名のお友だちが

前に出て来てくれましたよ😋💖

 

 

まずはお名前と何歳になったかを

みんなの前で発表します🎤✨

 

 

 

 

Sちゃんは緊張してしまったので

お兄ちゃんのR君が代わりに

お名前を教えてくれたり

質問に答えてくれたりしましたよ💖

 

 

Mちゃんはお姉さんのように

〇〇です✨3歳です♪

と最後まで上手に答えてくれました💖

 

 

R君も緊張しているようでしたが

寺本先生と一緒に

発表することができましたよ✨

 

 

質問コーナーでは・・・

 

 

⭐︎好きな色

⭐︎好きな動物

⭐︎好きな乗り物

を聞かれ、🎤💖

 

 

寺本先生からは

お誕生日の日に食べたいケーキはなんですか?🎂

と質問がありました✨

 

 

みんなどの質問もよく考え

とても上手に答えてくれましたよ💖

なんと答えたのかは

ぜひお家で聞いてみてください✨

 

 

 

 

 

 

続いて3月生まれのお友だちが

今か今かと楽しみにしていた

お誕生カード渡しです💌💖

 

 

字の読めるお友だちは

もらった後

お家の方からのメッセージを

じっくりと読んでいましたよ👀💖

 

 

 

 

 

 

お家の方からの素敵なメッセージに

大喜びのお友だちでした🌈✨

 

 

 

 

最後はお歌でお祝いです👄🎵

 

たんじょうび〜🎂✨

おめでとう💖

 

 

ぐんぐん伸びて🌱✨

 

 

天まで届け☀️✨

 

 

本当におめでとう〜🌈✨

 

 

さあて✋✨

今回のお楽しみは…

スペシャルゲストのお姉さんが

来てくださっているということで

みんなで呼んでみますよ😊✨

 

 

おねえさーーん❤️!!!!

 

 

すると・・・

可愛くて素敵なお姉さん💖

花見あおぞらこども園に

遊びに来てくださいました😊❤️✨

 

 

 

お誕生会ということで

お姉さんがバルーンアート🎈✨

を披露してくださいました😳💖✨

 

 

まずは色々な

風船があることを教えていただきました✨

 

 

 

 

細い風船、長い風船

太長い風船等の沢山の種類の風船に

子どもたちも集中&大興奮😁💕

 

 

その後はハートの風船で

クローバー🍀を作ってくださったり

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子の希望のや✨

 

 

 

 

みんな大好きはらぺこあおむし💖

 

 

蜂🐝や花束💐

お誕生会ということでケーキ🎂等

子どもたちのために

沢山作ってくださいました🌈✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで

お礼を言いましたよ✨

 

 

お姉さん💖

素敵なバルーンアートを

沢山見せて頂き

本当にありがとうございました😊❤️

とても楽しかったです✨

 

3月生まれのお友だち

かもめ組のお友だちは

お花の風船のプレゼントを

頂いております💕

 

 

3月生まれのお友だち✨

本当におめでとうございます💖

 

以上お誕生会の様子を

山内が更新しました🌷✨

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し